お願い
東日本大震災の復旧工事や施設の都合等で予告なしに施設の営業日、営業時間、イベント等が変更になる場合がありますので、あらかじめホームページやお電話等で施設にご確認ください。

プレゼントの詳細はこちら

スタンプラリーの進め方はこちら

 

 

茨城県内各エリアごとの対象施設はこちら

県北
北茨城・高萩・日立・大子・常陸大宮・常陸太田エリア

県央
東海・ひたちなか・大洗・那珂・水戸・笠間・茨城・城里・小美玉エリア

伝統・産業・芸術・人・自然が共存し、海岸は奇岩・岸壁の景勝地として、訪れる人々にたくさんの感動を与えてくれます。また、袋田の滝に代表される景観のほか豊かな自然や温泉など、春夏秋冬問わず様々な“自然”に触れられ年間を通して多くの人々が訪れます。

太平洋に面した海辺の観光地大洗・ひたちなかはマリンスポーツや水族館、海浜公園など、レジャースポットが数多く点在しています。また、日本三名園のひとつ偕楽園をはじめ、関東最古の窯元・笠間焼を擁する笠間など歴史と文化に触れられるスポットです。

県南
土浦・石岡・龍ケ崎・牛久・取手・つくば・守谷・稲敷・かすみがうら・つくばみらい・阿見・美浦エリア

県西
桜川・筑西・結城・下妻・常総・坂東・古河・境・五霞エリア

県の名峰・筑波山の麓に広がる観光地。科学技術を研究する近未来のつくばの魅力と、懐古的な町並みや史跡が点在する土浦・石岡の魅力が融合したアクセスも便利な人気のスポットです。

かつてこの地を治めた古河藩や結城氏ゆかりの地。今でも貴重な城下町の佇まいを堪能できるとあって多くの人々が訪れるます。常総方面の河川スポットは、ウォーキングにもぴったりです。

鹿行
鉾田・行方・鹿嶋・潮来・神栖エリア

鹿島神宮やサッカークラブで有名な鹿嶋。潮来はアヤメを筆頭にサクラやコスモスなど大自然があふれています。また、フィッシングスポットとしても代表される水辺に広がる観光エリアです。