茨城県北(大子町・常陸大宮市)でのボンネットバス運行について


連続テレビ小説「ひよっこ」の舞台となった茨城県北地域で、ドラマに登場したあのボンネットバスを次のとおり運行いたします。

運行ルート①日本三名瀑のひとつ「袋田の滝」から常陸大子駅まで。
運行ルート②「舟納豆」が人気の丸真食品(株)や「紙のさと」(西ノ内和紙)を巡る周遊観光。

ボンネットバス

ボンネットバス

ご乗車ご希望の方は別添様式に必要事項を記入し、FAXまたはメールにてご返信ください。
※電話でのお申込みはお受けしておりません。
なお、各便先着順となりますので、予めご了承ください。1回の当選につき、2名様までご利用可能です。

運行日

①8月19日(土)・20日(日)
②8月27日(日)・9月17日(日)・23日(土・祝)

運行コース

①袋田の滝(滝本)⇒常陸大子駅
②道の駅常陸大宮~かわプラザ~⇒丸真食品(株)(舟納豆)⇒紙のさと(西ノ内和紙)⇒道の駅常陸大宮~かわプラザ~

乗車料金

無料

各便先着

38名(着席18名、立席20名)

運行ルート

 

諸注意事項(必ずお読みください。)
  1. 常陸大子駅~袋田の滝(滝本)間は、バス等の公共交通機関はありませんのでご注意ください。
  2. 丸真食品(株)(舟納豆)での工場見学は、9月23日(土・祝)のみです。8月27日(日)、9月17日(日)については、工場見学はなく、店舗のみのご案内となります。
  3. 交通状況により、発着時間が変更になる場合がありますので、予めご了承ください。
  4. 着席数は18名です。先着順により立ち席となることもありますので、予めご了承ください。
  5. 途中下車はできませんので、ご注意ください。
  6. ボンネットバスの乗車料金は無料ですが、発着地までは各自でお越しいただきます。
  7. バスに冷房設備はありません。
袋田の滝

袋田の滝

舟納豆

舟納豆

西ノ内和紙

西ノ内和紙

申込書ダウンロード

ボンネットバス乗車申込書(PDF形式) ボンネットバス乗車申込書(WORD形式)