2月25日(日)つくば市内にて「おもてなし」や「顧客満足(CS)」に関する講演会を開催します


茨城県観光振興セミナー「顧客満足(CS)のプロが伝える!『一歩先のおもてなしへ』~これからのCSを考える~」

茨城県では、世界湖沼会議、茨城国体・全国障害者スポーツ大会、東京オリンピック等の大規模イベントを控え、ますます「おもてなし」の重要性が高まっている中、「おもてなし」や「CS(顧客満足)」について考え、理解を深めていただく講演会を開催することといたしました。
「おもてなし」や「CS」に関心のある方なら、どなたでもご参加いただけます!
なお、本セミナーは、「いばらき観光マイスター」レベルアップ研修を兼ねて開催いたしますので、観光マイスターの皆様の積極的なご参加をお願いいたします。

山田 修司 氏プロフィール

株式会社リクルートライフスタイル 企画統括室 CS推進部 CSカレッジ長。
92年の入社以来、25年に渡り、じゃらんやホットペッパー、SUUMOやゼクシィ等の読者相談窓口業務に携わる。
好きな仕事は「クレーム対応」。現在は、CSやESを学ぶためのイベント「CSカレッジ」のカレッジ長として、CSの実践者育成に努めている。

開催概要

日時
平成30年2月25日(日) 14:00〜16:00
会場
つくば国際会議場 中ホール200(つくば市竹園2-20-3)
講演
「顧客満足(CS)のプロが伝える!『一歩先のおもてなしへ』~これからのCSを考える~」
 講師:株式会社リクルートライフスタイル 企画統括室 CS推進部 CSカレッジ長 山田 修司 氏
「茨城県の観光振興について」
 茨城県商工労働観光部観光局観光物産課 課長 橘川 栄作
定員
200名(申込先着順)
受講料
無料

お申し込み方法

別添チラシにて、メール又はFAXにて観光物産課までお申し込みください。

申し込み先・お問い合わせ

茨城県商工労働観光部観光局観光物産課
担当:石﨑、川前、小口

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