ギャラリーロード陶の小径


SPOT5★ ギャラリーロード陶の小径

ギャラリーロードと陶の小径は、陶芸の街・笠間の象徴的な存在です。地元作家たちが軒を連ねる笠間焼のメッカを散策します!

 

回廊ギャラリー門

ギャラリーロードに数ある店舗の中でもオススメは回廊ギャラリー門。約80人の笠間焼作家が作った作品を1万点以上取り揃えています。そんなこのお店の自慢が美しい回廊。そこにはたくさんの作品が展示販売されています。中庭からの優しい光を活かし、ひとつひとつの作品が一番キレイに見えるようディスプレイしています。まるで、お店自体が芸術作品になっているようです。店内で笠間の風を感じながらお気に入りのひと品を見つけてください。

和雑貨も販売しており、全国から民芸品を取り寄せています。特にお箸の品揃えは抜群です!

笠間焼伝統工芸士の佐藤剛さんの作品も販売。笠間産の土と釉薬を使った作品です。

 

回廊ギャラリー門
住所 茨城県笠間市笠間2230-1
時間 10:00~18:00
定休 無休(年末年始を除く)
問い合わせ TEL 0296-71-1507
ホームページ http://www.gallery-mon.co.jp

*ギャラリーロード・陶の小径スナップショット*

陶の小径は、ギャラリーロードからも入ることができます。看板もあるのでわかりやすい♪

東風舎。陶の小径にあります。作品の展示販売のほかに、コンサートも開催されています。

陶の小径のやまさき陶苑。特に急須が評判で、出も良くあとひきが良いのが特徴です。

NEXT SPOT湊屋味噌醸造所

茨城県陶芸美術館、ギャラリーロード、陶の小径と、焼き物の街・笠間を思う存分楽しんだら、そろそろディナーの時間!その前にちょっと笠間のお土産を買いに・・・。