
カミナリの『たくみにまなぶ』~そういえば茨城ばっかだな~
(略して「カミいば」)
毎週金曜10:20頃から、テレビ朝日「じゅん散歩」内で放送中!
平成30年4月リニューアル!!
毎週金曜日に放送されている茨城の旬の情報番組「カミナリの『たくみにまなぶ』~そういえば茨城ばっかだな~」
オンエアされた動画とあわせて、周辺のおすすめスポットなどもご紹介。これであなたも茨城通です。
海水浴(日立市)令和1年7月12日放送分
いばらき大使「カミナリ」の二人が、県内の観光スポット等を巡りながら茨城の匠を目指して魅力を学びながら発信していきます。
今回の注目エリアは日立市。なんと33kmの海岸線を誇っており、7月13日の海開きからはイベントが盛り沢山。恒例の「サンドアートフェスティバル」や「河原子花火大会」など、様々な夏を楽しめます。海を満喫した後は、日帰り温泉「鵜来来の湯十王」の太平洋を一望できる露天風呂に浸かってリフレッシュ。食事処では、十王ダムを表現したイチオシグルメ「ダムカレー」もいただきます。 今年の海水浴は日立市へ行こう!
毎週、テレビの放映後こちらで最新の動画をご紹介いたします。
カミいばのInstagram開設しました!
カミナリの「たくみにまなぶ」では4月からInstagramをはじめています。
ロケで撮影したカミナリの写真などオンエアでは伝えきれないカミいばの魅力を投稿していきます。
気に入ったらフォローしてくださいね♪