ハンティングの魅力セミナー_(茨城県)

開催期間:2019年9月1日(日)

申込締切:2019年8月25日(日)

狩猟を身近に感じてもらうセミナーを開催します!!
今話題の狩りガールや現役のハンターによる体験談やイノシシの解体体験、ジビエ料理の試食体験といった様々な切り口で、狩猟を身近に感じていただくセミナーです。ぜひご参加ください♪

【おすすめポイント】
★狩りガールと現役ハンターによる狩猟体験談
「狩猟の楽しさとは?」「かかる費用ってどれくらい?」「山でのトイレ事情って?」気になる狩猟のギモンにお答えします!漫画「獲って食う。~狩りガール、始めました~」の作者である阿佐ヶ谷みなみ先生をお招きして狩猟に関するお話もしていただきます。
★見るだけじゃない!イノシシ解体体験
イノシシ解体を見学いただくほか、実際に解体に参加していただくことも可能です!
★ジビエ料理の試食体験
食べ方や味を楽しんでいただくジビエ料理の試食体験も開催します!小腹を空かせてお越し下さい。
★狩猟に使用する猟具の展示
なかなか見る機会のない猟具をセミナー内では展示しています。狩猟は「銃」のイメージが強いかもしれませんが、「わな」もご紹介致します!

会場城里町総合野外活動センター内「ふれあいの里イベントホール」
時間13:00~16:00(受付開始12:00)
料金無料
対象者狩猟免許未所持の18歳~40歳代の茨城県内在住者
定員50名 事前申込要
問い合わせ株式会社JTB水戸支店
担当:高西 m_takanishi015@jtb.com
※お問い合わせは記録を残すためにメールのみとさせていただきます。

 

くわしくはこちら

≫ イベントカレンダーへ