
カミナリの『たくみにまなぶ』~そういえば茨城ばっかだな~
(略して「カミいば」)
毎週金曜10:20頃から、テレビ朝日「じゅん散歩」内で放送中!
平成30年4月リニューアル!!
毎週金曜日に放送されている茨城の旬の情報番組「カミナリの『たくみにまなぶ』~そういえば茨城ばっかだな~」
オンエアされた動画とあわせて、周辺のおすすめスポットなどもご紹介。これであなたも茨城通です。
亀城公園(土浦市)平成30年9月28日放送分
いばらき大使「カミナリ」の二人が、県内の観光スポット等を巡りながら茨城の匠を目指して魅力を学びながら発信していきます。
かつて城下町として栄えた土浦の街には、亀城とも呼ばれた土浦城址を整備した亀城公園をはじめ、周辺には蔵づくりなど風情ある建物が今も残ります。そんな土浦の名物グルメがカレー。生産量日本一のレンコンがたっぷり入ったカレーパンなど、市内では様々なカレーメニューが楽しめます。