道の駅たまつくり(行方市)令和1年10月11日放送分

カミナリの『たくみにまなぶ』~そういえば茨城ばっかだな~
(略して「カミいば」)

毎週金曜10:20頃から、テレビ朝日「じゅん散歩」内で放送中!

平成30年4月リニューアル!!
毎週金曜日に放送されている茨城の旬の情報番組「カミナリの『たくみにまなぶ』~そういえば茨城ばっかだな~」
オンエアされた動画とあわせて、周辺のおすすめスポットなどもご紹介。これであなたも茨城通です。

 

道の駅たまつくり(行方市)令和1年10月11日放送分

いばらき大使「カミナリ」の二人が、県内の観光スポット等を巡りながら茨城の匠を目指して魅力を学びながら発信していきます。

今回訪れたのは、行方市。「道の駅たまつくり」では、ナマズのカマ肉を使用した「なめパックン」をはじめ、4種類の個性的なハンバーガーが味わえます。水を使った体験アトラクションを楽しめる「水の科学館」や、展望台から霞ヶ浦を一望できる「虹の塔」もすぐ隣にあり、大人も子供も楽しめる内容が盛りだくさん。
湖の広さ全国2位の霞ヶ浦を眺めながら、素敵な休日を過ごせますよ。

毎週、テレビの放映後こちらで最新の動画をご紹介いたします。

 

カミいばのInstagram開設しました!

カミナリの「たくみにまなぶ」では4月からInstagramをはじめています。
ロケで撮影したカミナリの写真などオンエアでは伝えきれないカミいばの魅力を投稿していきます。

気に入ったらフォローしてくださいね♪

 

カミナリの『たくみにまなぶ』は毎週金曜日にテレビ朝日で放送中!

「カミナリの『たくみにまなぶ』」では、新たに「いばらき大使」となった鉾田市出身のお笑い芸人「カミナリ」のお二人が、茨城の匠を目指すべく、県内各地の観光スポット等を紹介しながら、茨城の魅力を発信していきます。

 

バックナンバー