うな丼(龍ケ崎市)令和2年3月13日放送分

    カミナリの『たくみにまなぶ』~そういえば茨城ばっかだな~
    (略して「カミいば」)

    毎週金曜10:20頃から、テレビ朝日「じゅん散歩」内で放送中!

    平成30年4月リニューアル!!
    毎週金曜日に放送されている茨城の旬の情報番組「カミナリの『たくみにまなぶ』~そういえば茨城ばっかだな~」
    オンエアされた動画とあわせて、周辺のおすすめスポットなどもご紹介。これであなたも茨城通です。

     

うな丼(龍ケ崎市)令和2年3月13日放送分

いばらき大使「カミナリ」の二人が、県内の観光スポット等を巡りながら茨城の匠を目指して魅力を学びながら発信していきます。

訪れたのは、龍ケ崎市。「うな丼」が龍ケ崎発祥のグルメであることから、牛久沼沿いには、鰻店が点在し、「うなぎ街道」とも呼ばれています。二人は「舞鶴家」にて、ふわふわの「うな丼」に舌鼓。
3月14日から、JR佐貫駅が「龍ケ崎市駅」に改名。この機会に、鰻の街でグルメ旅はいかがでしょう?

毎週、テレビの放映後こちらで最新の動画をご紹介いたします。

 

カミいばのInstagram開設しました!

カミナリの「たくみにまなぶ」では4月からInstagramをはじめています。
ロケで撮影したカミナリの写真などオンエアでは伝えきれないカミいばの魅力を投稿していきます。

気に入ったらフォローしてくださいね♪

 

カミナリの『たくみにまなぶ』は毎週金曜日にテレビ朝日で放送中!

「カミナリの『たくみにまなぶ』」では、新たに「いばらき大使」となった鉾田市出身のお笑い芸人「カミナリ」のお二人が、茨城の匠を目指すべく、県内各地の観光スポット等を紹介しながら、茨城の魅力を発信していきます。

 

バックナンバー