桜川の桜(桜川市)令和2年4月3日放送分

    カミナリの『たくみにまなぶ』~そういえば茨城ばっかだな~
    (略して「カミいば」)

    毎週金曜10:20頃から、テレビ朝日「じゅん散歩」内で放送中!

    平成30年4月リニューアル!!
    毎週金曜日に放送されている茨城の旬の情報番組「カミナリの『たくみにまなぶ』~そういえば茨城ばっかだな~」
    オンエアされた動画とあわせて、周辺のおすすめスポットなどもご紹介。これであなたも茨城通です。

     

    ※新型コロナウイルスの影響により、5月8日まで放送は見合わせとなっております。
    楽しみにされている皆様には申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

     

桜川の桜(桜川市)令和2年4月3日放送分

いばらき大使「カミナリ」の二人が、県内の観光スポット等を巡りながら茨城の匠を目指して魅力を学びながら発信していきます。

訪れたのは、桜川市。国の名勝になっている「磯部桜川公園」や、ヤマザクラが咲き誇る山々など、市の全域がお花見スポット。“西の吉野、東野の桜川”とも呼ばれています。3000本の桜に囲まれる「雨引観音」では、放し飼いの孔雀に会えるのも見所。
花のお寺で素敵な写真を撮りに行ってみよう!

毎週、テレビの放映後こちらで最新の動画をご紹介いたします。

 

カミいばのInstagram開設しました!

カミナリの「たくみにまなぶ」では4月からInstagramをはじめています。
ロケで撮影したカミナリの写真などオンエアでは伝えきれないカミいばの魅力を投稿していきます。

気に入ったらフォローしてくださいね♪

 

カミナリの『たくみにまなぶ』は毎週金曜日にテレビ朝日で放送中!

「カミナリの『たくみにまなぶ』」では、新たに「いばらき大使」となった鉾田市出身のお笑い芸人「カミナリ」のお二人が、茨城の匠を目指すべく、県内各地の観光スポット等を紹介しながら、茨城の魅力を発信していきます。

 

バックナンバー