
カミナリの『たくみにまなぶ』~そういえば茨城ばっかだな~
(略して「カミいば」)
毎週金曜10:20頃から、テレビ朝日「じゅん散歩」内で放送中!
平成30年4月リニューアル!!
毎週金曜日に放送されている茨城の旬の情報番組「カミナリの『たくみにまなぶ』~そういえば茨城ばっかだな~」
オンエアされた動画とあわせて、周辺のおすすめスポットなどもご紹介。これであなたも茨城通です。
「茨城の梅」令和2年7月3日放送分
いばらき大使「カミナリ」の二人が、県内の観光スポット等を巡りながら茨城の匠を目指して魅力を学びながら発信していきます。
梅の名所、偕楽園がある茨城県。今回は、大洗町の創業190年の老舗漬物店「𠮷田屋」から、美味しい梅をお取り寄せ。茨城県産の梅ブランド「常陸乃梅」を使用した「梅ゼリー」や、リンゴやメロンの果汁に梅干しを漬け込んだ「UMEFULL」、水で割れば梅ジュースにもなる「梅シロップ」など、様々な商品を堪能します。
毎週、テレビの放映後こちらで最新の動画をご紹介いたします。
カミいばのInstagram開設しました!
カミナリの「たくみにまなぶ」では4月からInstagramをはじめています。
ロケで撮影したカミナリの写真などオンエアでは伝えきれないカミいばの魅力を投稿していきます。
気に入ったらフォローしてくださいね♪