だいご観光やな「カヌー体験教室」開催_(大子町)

県内唯一の「観光やな」において、小学生を対象とした「カヌー体験教室」を開催します。「やな」流水路でのカヌー体験は全国初の試みです。
当地、大子町は「いきいき茨城ゆめ国体」においてカヌー競技ワイルドコースの会場となったことにちなみ開催します。
ヘルメット、ライフジャケット等フル装備で、子ども専用カヌーでお楽しみいただけます。
サポートは奥久慈カヌークラブ。
転倒しても流されても、やな採捕棚があるので安心安全な環境です。
小学生限定で3回開催。(7/14、7/28、8/25)
また、専用つかみ取り池での「鮎のつかみ取り」も大人気です。こちらは幼児でもO K。

その他、8月4日には例年大好評の「鮎のつかみ取り大会」を開催します。
久慈川と押川の合流点に造られた広大な特設会場に約10,000尾のアユを放流し、泳ぎ回るアユを素手でつかまえる、夏の楽しい川遊び。
会場内にはアユの塩焼きサービスもあり、自分で捕まえたアユを焼きたてで味わうことができるのもこの大会の醍醐味のひとつ。
子どもから大人まで、みんなが参加できる楽しいイベントです。

夏休みは「水あそび、川遊び、鮎グルメ」の「だいご観光やな」へ♪

期日

小学生カヌー体験教室 7/14、7/28、8/25
鮎のつかみ取り体験 8/4

問い合わせ

070-4347-7883 担当:加藤木

カヌー体験申請書

チラシ