第1回笠間市モニターイベント「かさまのくらし方」参加者募集のご案内(観光物産協会)

―時を重ねる豊かな生活を体感ー
栗や焼き物で名高い笠間市の古民家において、旬の野菜の収穫体験やこれからの季節にぴったりの甘酒作りなどを体験できるモニターイベントの参加者を募集いたします!
笠間の人の温かさと自然に触れ、疲弊した心と体を癒しませんか?
人数を最小限に抑え開催いたしますので、お申込みはお早めに!ご参加お待ちしております。



■開催日時・行程
11月28日(土)現地10:00集合
AM 大根収穫
   ランチ
PM 甘酒作り
15:00 終了予定、解散 ※ご宿泊の方はこの後もごゆっくりお楽しみください。
11月29日(日)現地9:00集合
AM ゆず巻き作り(雨天時は別途体験(ゆずジャム作り)に変更となります)
12:00 終了予定、解散
■参加料金
無料
※ただし、参加条件を満たす方が対象となります。詳しくは下記参加条件をご覧ください。
※交通費は参加者様のご負担
■参加条件
・現地集合、解散ができる方。
・2日間のご参加が必須となります。
・2日間の開催となるため、現地に宿泊することも可能です。宿泊希望の方は3,000円(税込)/人でお泊りいただけます。(グループごとに1部屋ご用意します)
・体験の様子を記録写真で取らせていただいたり、全体の様子をSNSなどで発信させていただく場合がございます。
・当日はアンケートにご協力ください。
・当日熱が37.5度以上ある方、体調不調の方は参加をご遠慮ください。
・茨城県が推奨する「いばらきアマビエちゃん」のご登録をお願いしております。
■食事
・日帰りの方(2日間参加必須):昼付 計1食
・宿泊の方:1日目の昼夕、2日目の朝付 計3食
■募集定員
8名
■体験場所
古民家 黒澤永之亟(笠間市池野辺1633-1)
■宿泊場所
古民家 黒澤永之亟(笠間市池野辺1633-1)
モネの家(笠間市福原2267-1)
※今回は都合により、宿泊場所は主催者で割り振らせて頂きます。
■申込方法
下記アドレスに、必要事項を明記の上お申込みください。
tour@ibarakiguide.jp
【件名】「笠間市モニターイベント参加希望」と明記ください。
【本文】氏名/住所/電話番号/性別/年代/参加人数(全員の性別、年代)
※応募者多数の場合抽選(宿泊希望の方を優先させていただきます。)
※参加予定等のボタンを押されても確定にはなりませんので、必ずメールでのお申し込みをお願いいたします。
■お申込み締切日
11/13(金)
■参加可否のご連絡
11/18(水)にメールにてご連絡致します。
■問い合わせ先
(一社)茨城県観光物産協会
TEL:029-226-3800(土日祝を除く)
■主催
茨城県
※本事業は、茨城県が実施する「令和2年度茨城県農泊推進モデル事業」です。