笠間の陶炎祭(ひまつり)
陶芸の里 かさまの芸術の森に 200を越える窯元が勢ぞろい
まばゆい春の光の下 色とりどりのうつわたちを 見て、触れて、語り合う 作り手と使い手が集い紡ぎ出す
年にいちどの、やきもののお祭りです



イベントプログラム
笠間の陶炎祭では様々なイベントや、テーマに合わせた器が勢ぞろいするイベント展示等を お楽しみいただけます。
出展者情報
第42回笠間の陶炎祭に出店する作家・販売店の一覧です。
笠間市内外200店を越す出店者がGW笠間芸術の森公園に集います。


Blog -ブログ-
第42回笠間の陶炎祭に関する最新の情報が掲載されています。
開催情報
笠間の陶炎祭(ひまつり)
開催期間
令和5年4月29日(土曜日)から令和5年5月5日(金曜日)
開催時間
9時から17時まで
会場
笠間芸術の森公園(茨城県笠間市笠間2345)
運営
笠間の陶炎祭運営チーム
主催
笠間焼協同組合(茨城県笠間市笠間2481-5)
電話番号:0296-73-0058
ファクス番号:0296-73-0708
かさまの陶炎祭は笠間芸術の森公園イベント広場で開催されます
会場は芝生や石畳など、歩きにくい所もあるので、ぜひスニーカーのような歩きやすい靴でご来場ください。 なお、雨が降ったら長靴がおすすめです。格好が悪いからイヤだ、という方は汚れてもかまわない予備の靴を持っておいでください。当日の朝天気が良くても、ふいに夕立になることがありますので、念のため折り畳み傘・レインコート・長靴などを用意しておくと万全でしょう。