「いばらきフラワーパーク」において、10月15日(土曜日)より、見頃を迎えた約800品種の秋バラが咲き誇る広い園内で、ひかりに浮かびあがる夜のバラ園を楽しむライトアップイベント、「MOON LIGHT ROSE GARDEN 2022」がスタートします。
毎年恒例の冬のイルミネーション(11月12日から12月30日まで)に先駆けて、茨城プレDC特別企画として今回初開催となる夜のバラ園のライトアップイベント「MOON LIGTH ROSE GARDEN 2022」。
秋バラが満開となる1万平方メートルのバラテラスを、月明かりのもと3500灯のひかりが照らします。気温が少しずつ低くなる中で、ゆっくりと時間をかけて成長する秋バラ。伸びやかな色合いと香りのバラたちを、優しいひかりで包みます。
持ち歩ける“ひかりアイテム”を作ってイルミネーションの一部になったり、QRコードをかざして6000平方メートルのバラテラスに「花」「星」「風」をテーマにした光のさざなみを起こしたり、「見る」だけではなく、ひかりの演出に参加することができます。
秋の夜長、星が煌めくバラ園で、筑波山麓の稲穂をそよがせる風のような光と出会う幻想的な一夜をお過ごしください。

